私の眼日記①
- 2018.08.13
- メガネの金剛
読者の皆様、こんにちは。初めにまず、私の自己紹介からさせて頂きますね!! 現在、昨年9月4日に新しくOPEN致しました河内長野駅前の「ノバティながの3階」の店舗にて勤務しております「メガネの金剛ノバティ店」の石井 寛(イシイ ヒロム)と申します。 子供の頃から、「ムーちゃん」と呼ばれています。 どうぞ、今後とも宜しくお願い申し上げます。
読者の皆様、こんにちは。初めにまず、私の自己紹介からさせて頂きますね!! 現在、昨年9月4日に新しくOPEN致しました河内長野駅前の「ノバティながの3階」の店舗にて勤務しております「メガネの金剛ノバティ店」の石井 寛(イシイ ヒロム)と申します。 子供の頃から、「ムーちゃん」と呼ばれています。 どうぞ、今後とも宜しくお願い申し上げます。
こんにちは メガネの金剛 イオン金剛店 店長の仲野です。 メガネの金剛では、皆さんに最低でも1年に1回の視力チェックをお勧めしています。 何故でしょうか? メガネを販売するため? お客様の視力を知るため? 実は、お客様の眼の変化を知りたいからなのです。 この連載では、視力チェックとはいったい何をしているのかを明らかにしていこうと思います。
みなさま、こんにちは。 暑い日が続きますが、水分補給をこまめにとり熱中症にならないようお気を付けください! さて、今回は弊社代表の佐藤が 『僕たちは習慣で、できている』佐々木典士 の読書報告をいたします。 意思の弱い自分を変え、自分を好きになれるようにする考え方とは・・・、 どうぞ、ご笑覧ください。
メガネの金剛では"メガネ"以外のことにも力を入れています。 そのうちの一つをご紹介させていただきます。 眼鏡店と言えば"メガネ"は当然です。"補聴器"というのも比較的、よく知られているのではないでしょうか。 当社では、そこはもちろんですが、"福祉機器"にも力を入れて取り組んでいます。 今回は、その中の一つ"拡大読書器"についてお伝えさせていただきます。
4月1日の朝9時からのメガネの金剛の入社式。 期待8割・不安2割の心持ちで迎えた朝でした。 一人ずつ配属先が発表され、これからその店で頑張ろうという気持ちを固めました。
4月1日、メガネの金剛北野田店にて入社式を迎え、正式に正社員になりました。北野田店に向かうまでのドキドキ感と入社式が始まってからの緊張感はとても大きなものでした。今回、メガネの金剛の入社式の1日を振り返ってみます。
メガネの金剛の入社式は北野田店で行われました。昨日までの学生の立場から社会人になりましたが、実感できず、とても不安なまま4月1日を迎えました。
メガネの金剛では、補聴器・VMD・医院連携など、チームに分かれてより専門的な業務にあたっています。今回は販売促進チームから、日頃は知られない「作製している販促ツールについての想い」を伝えます。
メガネの金剛での内定者インターンはこれから新入社員になるのにあたり、とても貴重な経験になりました。 私は細かい作業が好きなため、眼鏡の加工や調整などに特に興味が強かったです。
内定者インターンに対する意識 私自身の中で内定者インターンというのは4月の入社に向けてのマナーの習得や業務の理解という意味合いで行われるものであり、また入社前のインターンというのはアルバイトと違い、賃金が出ない、でもこれからその会社で働くために参加しなければいけない、休めば他の内定者と4月に入社する時点で差が生まれてしまうといったマイナスイメージが元々は強かったですが、違うものでした。