普通の眼鏡屋とは「違う!」ポイント

めがこんブログをお読みの皆さん、はじめまして!

メガネの金剛 イオン金剛店に配属となりました。ツジミチナリと申します。

 

生まれも育ちも南大阪。

9月に配属となり、すでにたくさんのお客様とお話させて頂いております。

 

しばらく東京暮らしだった私ですが、南大阪のみなさんはやっぱり、とっても暖かい!

とても楽しくお話せて頂いております。

先日、諸先輩方から話し過ぎとつっこまれてしまいました汗

 

お話ししていて、皆さんからお店の良さを教わる日々です。

同時に、まだまだ

「メガネ屋さんってどこもいっしょでしょ?」

のイメージを払拭できていないと感じる日々でもあります。

 

そこで今回は、お客様から教えて頂いた

自社・自店の「違う!」ポイントを、まずは3つだけご紹介いたします。

 

「違う!」①

「こんなにしっかり測ってもらったの初めて!!」

メガネの金剛では「見やすく、楽なメガネを」をモットーに、視力検査を行っております。

そんな検査中にお客様からいただいた言葉です。

メガネの度数はただ強ければ良いってものじゃありません。

気づかなくても、眼は常にがんばってしまっているかも…

 

きつすぎると、せっかく作ったメガネもかけなくなっちゃいますからね。

 

「違う!」②

「いろんなお店を試したけれど、掛けやすさはこのお店がいちばん」

十数年来ご贔屓頂くお客様からいただいた言葉です。

当店では社内規定に基づき、メガネの調整技術と知識のレベルを常に高めております。

社員間で調整しあうこともしばしば。

メガネをずれてかけてると、見やすいものも見づらくなっちゃいますからね!

調整のみでご贔屓頂くお客様もちらほら。

 

「違う!」③

「買った後の対応をここまで話してもらうなんて、今までなかった」

通常のメガネ屋さんでは、購入後の調整などは「アフター」フォローと言って、

あくまで購入後の付属サービスとされがちです。

メガネの金剛では「メガネをお作りしてからが本当のお付き合い」と考えています。

 

そのために、

・購入後の定期チェックのお約束

・アイポイントチェック

・多くの眼科の先生方と連携したレンズの無料交換

といった、具体的な取り組みがあります。

これらがお客様の安心の種となっているようです。

 

 

ピンポンパンポーーン♪

(書いている最中、イオンの館内放送が流れました。)

※お客様へのお願い※

私たちは、お客様にぴったりのメガネを提案させていただきたいと考えております。

そのためには、

ふだんお客様が、

どんな風にものを考え、

どんな風に生活され、

どんな風にものを見てらっしゃるかを知ることがとても大切です。

世間話でかまいません。

ぜひお店でお茶でも飲みながら、いろいろなお話をお聞かせいただきたいと思います。

 

お茶やコーヒーを用意して、お待ちしております♪

 

 

自己紹介が少なかったので↓↓

ツジが似ている芸能人は C3POです。

はい

 

すべりましたね!

 

やれやれだ!!!

 

実際のすがたは店頭でご確認ください!

お待ちしております!!!!!